曲順&曲間チェック

 

このところの臨時休業、お察しのほど、よろしくお願い致します(笑)

私のできる最終チェック次項。曲順、曲間秒数も決まり、次はレコード

ジャケットを考えなくては〜〜〜。キホンはカセットテープと同じ机上

での切り貼り(しかできません)今まで曲名をつけることに頑なに拒否

してきましたが、曲名を今回つけてみて今までにない愛着が沸き出して

きたように思います。

 

1117の喫茶イノ

 

【本日の営業時間】

12:00〜15:00(ラストオーダー14:30)

 

【本日のメニュー】

チキンカレー

レンズ豆と玉葱のココナッツミルクカレー(1種1000円/2種1100円)

 

小菓子(各150円)

 ① 山陰名菓 生姜糖   

 ② 長崎名菓 一口香 

 

珈琲

〜マンデリン中煎/メキシコ中煎/グァテマラ中煎/エクアドル浅煎(小400円/大550円)

アイス珈琲(600円)→欠品中

トゥルシー茶(500円)hotのみ

ルイボス茶(500円)

アイスルイボス茶(600円)

アップルタイザー/グレープタイザー(500円)

new!! 瓶ビール(箕面ビール/600円)

 

【本日の副菜】

茗荷の甘酢漬け

ピーナッツ味噌

さつま芋のきんぴら

芋ヅルと大根葉のきんぴら

金時草の酢味噌和え

レンコン甘酢醤油漬け

 

※ごはんは自然農法のもち粟入りの白米となります

1116の喫茶イノ

 

明日の木曜ですが、別件追い込み作業のため喫茶は臨時休業となります。

金曜は通常営業の12:00〜15:00(ラストオーダー14:30)です。

よろしくお願いします。

 

 

1114〜15の喫茶イノ

 

明日、明後日は定休日となります。

 

極上のEZリスニングを聴きながらバルト三国へ心を飛ばしていました、なんとなく。

 

家と店の往復をしていると全く紅葉を意識してなかったのですが、このところの急激な

寒さで紅葉のライトアップが始まっているのですね。ハイファイカフェさんのブログを

読みハッとしてみました。そして心は晩飯の極上味噌汁へBLAST OFF!!! 

 

試作も兼ねて作ってみた里芋の和風サラダがスイーツに化けていました、なぜか。

これもピーナッツ味噌同様、カレーにまぜるのもったいないよなー。

これが添えられていた時はまぜずに単体で食べて下さい(希望)

 

また改めてお知らせしますが、今月はJMT SYNTH東京展示会の手伝いで店が臨時休業

となります。なにか、ドリンクご注文の際にフリーでお付けできそうなお土産スイーツ

を絶妙にセレクトしてきますね。行きたいレコード屋、立ち寄りたいイイつまみのお店、

どれだけまわれるのか?普段の超絶運動不足がたたりそうです。

 

 

 

1113の喫茶イノ

 

【本日の営業時間】

12:00〜15:00(ラストオーダー14:30)

 

【本日のメニュー】

チキンカレー

レンズ豆と玉葱のココナッツミルクカレー(1種1000円/2種1100円)

 

小菓子(各150円)

 ① 山陰名菓 生姜糖   

 ② 長崎名菓 一口香 

 ③ 卵ボーロ(北海道ばれいしょ使用)

 

珈琲

〜マンデリン中煎/メキシコ中煎/グァテマラ中煎/エクアドル浅煎(小400円/大550円)

アイス珈琲(600円)→欠品中

トゥルシー茶(500円)hotのみ

ルイボス茶(500円)

アイスルイボス茶(600円)

アップルタイザー/グレープタイザー(500円)

new!! 瓶ビール(箕面ビール/600円)

 

【本日の副菜】

茗荷の甘酢漬け

ピーナッツ味噌

さつま芋のきんぴら

芋ヅルと大根葉のきんぴら

金時草の酢味噌和え

里芋の和風サラダ

 

※ごはんは自然農法のもち粟入りの白米となります

1112の喫茶イノ

 

Morty Craft and his orchestra の「JAZZ in black tie」を聴きながら。

滑らかにストリングスが手を引いて優雅な空間へ誘ってくれます。これぞ

イージーリスニングの名アレンジだな。今日はこの感じです。

 

【本日の営業時間】

12:00〜16:00(ラストオーダー15:30)

 

【本日のメニュー】

チキンカレー

レンズ豆と玉葱のココナッツミルクカレー(1種1000円/2種1100円)

 

小菓子(各150円)

 ① 山陰名菓 生姜糖   

 ② 長崎名菓 一口香 

 ③ 卵ボーロ(北海道ばれいしょ使用)

 

珈琲

〜マンデリン中煎/メキシコ中煎/グァテマラ中煎/エクアドル浅煎(小400円/大550円)

アイス珈琲(600円)→欠品中

トゥルシー茶(500円)hotのみ

ルイボス茶(500円)

アイスルイボス茶(600円)

アップルタイザー/グレープタイザー(500円)

new!! 瓶ビール(箕面ビール/600円)

 

【本日の副菜】

茗荷の甘酢漬け

新生姜の味噌漬け

ピーナッツ味噌

さつま芋のきんぴら

芋ヅルと大根葉のきんぴら

 

※ごはんは自然農法のもち粟入りの白米となります

冬野菜の足音

 

大根、里芋、カブ、南瓜、サツマイモ・・・と、夏野菜から冬野菜へ

衣替えの時期が到来中です。スーパーでは見かけることがないと思い

ますが、サツマイモの地上部分に伸びた茎の部分である「イモヅル」

を大根の葉と人参と一緒にきんぴらにしました。滋味に富むお野菜で

すね。里芋は煮物ではなく和風ポテサラ風に仕上げたいなと思案中。

 

 

イノワイン登場!ではありません(笑)

実家からの差し入れです(笑)

イタリアにイノワインという銘柄があるようです。

今晩のsake! にしたいです。

ヨカジャケでもありますね。

 

 

1111の喫茶イノ

 

【本日の営業時間】

12:00〜16:00(ラストオーダー15:30)

 

【本日のメニュー】

チキンカレー

レンズ豆と玉葱のココナッツミルクカレー(1種1000円/2種1100円)

 

小菓子(各150円)

 〇咳¬床曄\胡糖   

◆…杭衞床曄^豸香 

 卵ボーロ(北海道ばれいしょ使用)

 

珈琲

〜マンデリン中煎/メキシコ中煎/グァテマラ中煎/エクアドル浅煎(小400円/大550円)

アイス珈琲(600円)→欠品中

トゥルシー茶(500円)hotのみ

ルイボス茶(500円)

アイスルイボス茶(600円)

アップルタイザー/グレープタイザー(500円)

new!! 瓶ビール(箕面ビール/600円)

 

【本日の副菜】

茗荷の甘酢漬け

新生姜の味噌漬け

ピーナッツ味噌

金時草の酢味噌和え

さつま芋のきんぴら

 

※ごはんは自然農法のもち粟入りの白米となります

1110の喫茶イノ

 

【本日の営業時間】

12:00〜15:00(ラストオーダー14:30)

 

【本日のメニュー】

チキンカレー

レンズ豆と玉葱のココナッツミルクカレー(1種1000円/2種1100円)

 

小菓子(各150円)

① 山陰名菓 生姜糖   

② 長崎名菓 一口香 

③ 卵ボーロ(北海道ばれいしょ使用)

 

珈琲

〜マンデリン中煎/メキシコ中煎/グァテマラ中煎/エクアドル浅煎(小400円/大550円)

アイス珈琲(600円)→欠品中

トゥルシー茶(500円)hotのみ

ルイボス茶(500円)

アイスルイボス茶(600円)

アップルタイザー/グレープタイザー(500円)

瓶ビール(海外産/600円)→欠品中

 

【本日の副菜】

茗荷の甘酢漬け

新生姜の味噌漬け

ピーナッツ味噌

金時草の酢味噌和え

 

なんだか↑味噌系に偏ってました(笑)

さつまいものきんぴら明日出せるかなと。

 

※ごはんは自然農法のもち粟入りの白米となります

旬のものをいただく

 

ゆでる前の金時草です。最近仕入させて頂いている岸和田で自然農法をされている

寺岡自然農園さんから届いたおまかせセットに梱包されてました。初めて見る野菜

はどうやって食べると美味しいか考えるとワクワクします。クセのある野菜ほど!

キンジソウは東南アジアが原産とされるキク科で、熊本の水前寺町で湧き水を利用

して栽培されたことから水前寺菜とも呼ばれているようですね。栄養価もあるよう

です。店では酢味噌和えでお出ししていますが、旬が7〜10月頃なのでそろそろ

終わりですね。時期的に今は夏から秋冬に野菜が入れ替わる時期なので今後の野菜

が楽しみになってきます。

 

 

そしてこちらは本日明石の稲田さんの農園から届いた堀りたての生落花生を茹でて

熊本から届いた緑大豆使用の味噌を使った「ピーナッツ味噌」です!キング・オブ

ゴハンのオトモだと思います。カレーの副菜にするともったいないかな。ブログに

記載してませんが、メニューにある「おにぎりセット」も地味〜にやってますので

そちらでお楽しみください。でも、要望があればカレーの副菜にも入れます(笑)

 

 

こちらは「昨晩のsake!」です(笑)この通り家呑みにシフトしてますので

今後ともよろしくどうぞ。個人的に佐賀のsakeが熱いです!!! 天吹酒造さん

は花の酵母を使うことで有名のようです。ワイン好きにはたまりません!!! 

あと山形の楯野川のnature-hというシリーズにも熱視線。。。

 

余談でした。

 

では、明日臨時休業となりますので金曜日に!